Ridilover(リディラバ)社会課題をみんなのものに

Emergency policy新型コロナウイルス対応方針

株式会社Ridilover(以下「当社」といいます。)は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、全社フルリモート勤務を行っています。加えて、2021年1月8日発出の緊急事態宣言を受け、以下の追加対応を行います。

【期間】

  1. 2021年1月8日(金)~2月7日(日)

【対象者】

  1. 株式会社Ridilover 従業員(インターンを含む)

【実施内容】

1.社外の打ち合わせについて

訪問および来訪を自粛し、テレビ会議など非対面での実施を原則とします。

2.出張業務について

国内外問わず、従業員による出張を原則禁止とします。特別な事由がある場合のみ、例外判断を検討します。

3.当社主催イベントおよび研修等について

  1.  a. オフラインでの研修およびイベントは、オンライン開催とします。特別な事由がある場合のみ、例外判断を検討します。
  2.  b. オフラインでの研修およびイベントを実施する際は、基本的感染防止対策の他、以下の対応を行います。
    1.    ・ 参加する従業員は事前にPCR検査を行い、感染主体になるリスクを低減します。
    2.    ・ 開催地域の自治体の基準に従って、開催を人数の上限を設定します。
  3.  c. 不特定多数の方が参加するオフラインでのイベントは、延期または中止します。
  4.  d. 修学旅行等のスタディツアーについては、特別な事由がある場合のみ、例外判断を検討します。その際は、旅行業協会の定める「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に則り、実施します。

4.他社主催イベントおよび研修等について

業務上参加する他社主催のイベントおよび研修等についても、参加人数に関わらずオフラインでの参加を原則禁止とし、特別な事由がある場合のみ、例外判断を検討します。



※リスクが低いことが総合的に判断でき、かつ重要度が高い事案については、上記の限りではありません。

※今後の状況により、期間延長や追加対応等を検討してまいります。

当社へ関わる関係各所の皆さまへ

従業員のリモートワーク実施に伴い、引き続き下記のとおり対応させていただきますので、ご不便をお掛けしますがご理解とご協力をお願いいたします。

  1. ・ 連絡手段: 固定電話でのお問い合わせを原則メールで対応
  2. ・ 打ち合わせ: 原則メールやオンラインでの実施

新型コロナウイルスの感染拡大は、依然として予断を許さない状況にあります。今回の対策は、当社従業員、および関係者の皆様の安全確保、ならびに各サービスにおけるご利用ユーザーの皆様へ安定的なサービスの提供をお約束するために決定いたしました。
各サービスに関する業務および顧客対応は、変わらず実施しています。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

E-mail : info@ridilover.jp

株式会社Ridilover
代表 安部敏樹